厳選されたオーガニックコットンアイテムを全国へお届け

最新情報NEWS

夏でもおすすめ♪レッグウォーマーをつけて冷房での冷え予防を

レッグウォーマーは冬のイメージが強いアイテムですが、夏でも冷房での冷え対策としておすすめ♪

今回はそんな、夏でもおすすめなレッグウォーマーをいくつかご紹介いたします(*^^*)

コットンリネンアーム&レッグウォーマー

オーガニックコットンと、さらりとしたリネンの糸をひきそろえて編み上げたレッグウォーマー。

やや太めのコットンの糸で編まれているので、ふっくら甘めに、手編み風に♪

足元の冷え対策だけでなく、腕の日除けとしてもお使い頂けます。

締め付けが少ないゆったりとした履き心地のため、汗ばむ季節にも心地よい履きごこち♫

室内はもちろん、サンダルやスニーカー、ショートブーツから覗かせても素敵です♪

レーシーアーム&レッグウォーマー

レーシーに編み上げた、アーム&レッグウォーマー。

やや太めの柔らかな糸で編まれているので、甘く、手編み風に♪

ふんわりとしたレース編み部分に対し、上下のリブ部分は細いゴム糸でフィット感を♪

春夏は日除けや冷房対策に、秋冬は手足を温める重ね着アイテムとして♫

季節にあわせて1年中使える、気持ちの良いウォーマーです。

スラブレッグウォーマー

かかと部分がないタイプのレッグウォーマー。

太さが不均一なオーガニックコットンのスラブ糸で編み、サラリとしたナチュラルな風合いに♪

足元の冷え対策はもちろん、サンダルに合わせたり、おしゃれアイテムとしても♫

ヨガなどのアクティブな場面にもオススメです。

「冷え」は万病の元と言われています。

そのまま放っておくと、血液の循環が悪い状態が続くため、肥満や下痢、肌荒れなど、さまざまな体調不良を引き起こす原因となります。

冷え性対策の基本はやはり体を冷やさないこと。

「首」「手首」「足首」の3つの‟首“を隠して、体温を逃さないことが大事です。

例えば、首はネックウォーマーやタートルネックのセーターに、マフラー、ストールなどを活用。

手首は手袋やアームウォーマーを。

足首にはレッグウォーマーがオススメ。

PAGE TOP