厳選されたオーガニックコットンアイテムを全国へお届け

最新情報NEWS

和綿を育ててみませんか?種をお渡ししています!秋にはかわいいコットンボールが弾けますよ~♪

今年も「コットンの種まき」の季節がやってまいりました
5月中が蒔時です
爽やかな季節に種をまきます、夏には白いかわいいお花が咲きます
そして秋にはふっくらとした白いコットンボールが弾けます
この太陽の恵みをいっぱい受けた天然のコットンが
私達のインナーやTシャツになるんだなと
不思議な感覚になります

一緒に育ててみませんか?

レジにてお渡ししています♪

【コットンの育て方】

5~6月、50~60cm間隔に2、3粒ずつ蒔く

肥料は、元肥は鶏糞がよい。畑地ならむしろやらないほうがよいです

みずやりは発芽するまでは毎日。あとは表面が乾いたら。

7月に入り気温が高くなり、日光の量が多くなると急激に枝を伸ばし
花を咲かせます。
8月にはコットボールをつけて、9~10月に枝が茶色になりコットボールが
弾けたら収穫です

PAGE TOP