厳選されたオーガニックコットンアイテムを全国へお届け

最新情報NEWS

草木染め体験~陽記さん~

先日、草木染めをされている「陽記」さんのところで「藍染め」体験をしてきました
あいにくの雨でしたが、屋根付きの場所でCASOLEAオーナーの大吉とスタッフのまいちゃん、
そして私、店長のやつしろで参加させていただきました

草木染め職人のえりかさんは、とても明るく親切でとにかく「染め」が大好き。
雨が降ってびしょびしょに濡れながらも私達に熱心に指導してくれました。
寒かったけど、えりかさんの熱い想いはとても伝わりました^^

えりかさんが畑で育てた「藍」を「すくも」にしてできた「藍の染液」

とっても「青い」澄んだブルー

オーガニックコットンのセーター、これは3回染液につけたもの

最初は「黄緑色」空気の酸化してたちまち、ブルーに変わります。
ここが「藍染め」の素敵なところでした

ちょっと休憩♪ビーガンランチ
ピリ辛なチンジャオロース、美味でした
ログウッド
スズ媒染と鉄媒染の2色

えりかさん、遠藤さんお世話になりました!
CASOLEAの染め替えサービスは「陽記」さんにて

一枚一枚丁寧に手染めしていただきます



【オーガニックコットンのアイテムを草木染めに染め替えてみませんか?】

CASOLEAの商品は全てオーガニックコットンです、
使えば使うほどに風合いがよくなるけれど
生成りが多いのでシミがついてしまった衣類を草木染めで染め替えて、
もう一度「オーガニックコットンを楽しんでみませんか?」

PAGE TOP